月別アーカイブ: 2014年4月

LINE@集客方法|LINEやLINE@で効果的に集客する方法

LINEユーザーの増加の勢いが止まりません。Facebookやmixiの新規登録ユーザーが頭打ちの状況の中、個人間のコミュニケーションツールとして、若い世代を中心に爆発的に利用者が増えています。さらにLINEは商用利用できるLINE@というサービスを開始し、ビジネスでの活用をする店舗が増加しています。

しかし、いざ自社のサービスにLINEやLINE@を利用しようと考えても実際のところどんな風に使えるのか?どんな風に使えば効果的なのか?という疑問が生まれます。

たしかにエンドユーザーと簡単にコミュニケーションを取れるというのは魅力的ですが、自分が友人や家族、知り合いと普段やり取りしているようなコミュニケーション方法のままで本当にいいのか?と躊躇する部分もあるでしょう。

また、ショッピングモールのメールマガジンのようにLINEでつながったユーザーに商品の告知、キャンペーンばかりを売り込んだら嫌われるのではないか?という不安もあります。

そこで今回はLINE、LINE@をどのように使えば効果的にファンを集め、売上UPにつながるのかを具体的に教えてくれる書籍をおすすめします。
LINEでビジネスとコミュニケーションを加速させる方法

続きを読む