月別アーカイブ: 2014年10月

毎日書かなくても大丈夫!たった25記事でも集客できるブログの作り方

更新日2016-11-19

あなたはブログでお問い合わせや注文など、集客に役に立てようと思っていませんか?
でももしかすると・・・。

頑張って毎日更新しているのになかなか反応がない。

ブログに書くネタに困っている。

ブログを書かないといけないと思いながら継続できない。

そんな悩みを抱えていませんか?

僕自身もあなたと同じような悩みを抱えていました。

ですが、そもそも何のためにブログを書くのかを整理してみると、ブログの本当のメリットが見えてきます。

僕が運営しているこの「LPOランディングページ最適化ブログ」は2013年の7月から始めていますが、実際の記事数は25記事しかありません。

しかしながら、平均すると毎月8件ぐらいブログからお問い合わせがあり、実際のお仕事につながっています。

中尾ブログコンバージョン

 

※2016年11月19日現在40記事です。

お問い合わせは毎日いただいている状態です。(下図は1ヶ月間の目標達成に関するデータです)

 

スナップショット 2016:04:06 4:43

ブログは毎日更新する必要があるの?と少し懐疑的になっているあなたに是非読んでいただきたい内容です。

続きを読む

【スマホも対応】無料でできる!ヒートマップ分析で問合せ数が倍増!|ptengine

ウェブサイトの改善に一般的に使われるのがGoogle Analyticsだと思いますが、Google Analyticsにも限界があります。
特に最近多く見られる縦長のページ(ランディングページ)の場合、商品やサービスの説明を長いページで説明していくのですが、重要な内容や申込、購入ボタンがページの後半に多くある場合があるので、ユーザーに読み進んでもらうことが大前提になってきます。

Google Analyticsでは各ページの遷移、滞在時間など導線は調査できるのですが、ランディングページのような長いページの場合はスクロールしてもらうことが重要になり、Google Analyticsではそのデータを調査することはできません。

無料で使用できるヒートマップ分析を利用して改善策を実施、問合せが倍になったケースをもとにヒートマップ分析導入のメリットを説明します。

ヒートマップ分析

ヒートマップ分析

続きを読む

福井でリスティング広告代行会社をお探しの方必見!3つの選び方

リスティング広告を今から取り組んでみようと思っているけど、忙しいからなかなか始められない・・・。」
「現在自社でリスティング広告に取り組んでいるけどなかなか思うような結果が出ない・・・。」

リスティング広告は即効性がある反面、管理画面が複雑で、初心者の方が取り組もうとするには相当ハードルが高い内容になっています。
誰でもかんたんに開始することは可能ですが、なんとなく検索キーワードを登録→リスティング広告を始める、というようにした結果、多くの方が思うような結果を得られないまま途中で挫折しているというのが現状です。

そんなお悩みを抱えている方に成果を上げるために必要なリスティング広告会社の3つの選び方をお伝えします。

福井 リスティング広告

福井 リスティング広告

続きを読む