月別アーカイブ: 2016年5月

シンプルだけど効果的!ブログで数千万の商品が売れた2つのポイント

あなたがブログを書く目的は何でしょうか?
ビジネスで活用したいと考えているのであれば、やはり集客、売上UPが目的になるはずです。しかしながら集客や売上に上手につなげているブログと、そうではないブログは存在しています。
同じブログを書いているのに、なぜ結果が大きく異なるのでしょうか?
数千万 今回は集客や売上につなげるブログにするための2つのポイントについて解説していきます。

続きを読む

Google Search Consoleを使ってできる簡単なnot providedの分析方法

not provided_アイキャッチ

Googleに続いてYahooもSSL化(https検索)することになってしまいました。
簡単に言うとGoogleやYahooで検索したユーザーの個人情報を保護するという名目で、検索ユーザーが検索したキーワードの情報をGoogle Analyticsで取得できなくなってしまったのです。
厳密に言えばキーワード情報は取得はしているのですが(not provided)という表示で、検索ユーザーがどんなキーワードを使用していたのかを隠してしまっているということです。
検索からの流入のほとんどがGoogleとYahooである現状で、キーワードがわからないというのは、SEOやリスティングの運用をするうえでも非常に困りますよね?
今回のブログではGoogle Search Consoleを使ってnot providedを簡単に分析できる方法をお伝えします。

続きを読む

セミナーのリピート講演をいただいて感じる事

セミナーでリピート依頼をいただくことについて

isico2

おかげさまで2016年度も全国各地の企業、団体様から講演依頼を頂いております。
新規の講演依頼をいただくこともとてもありがたいのですが、何より一度お話しさせていただいたところでリピート講演依頼をいただくことがすごく嬉しいですね。

続きを読む