Google Adwordsで集客・売上をアップする方法

Google Adwordsで集客・売上をアップする方法LPOランディングページ最適化ブログ PROPO 中尾豊あなたのホームページは作った当初の目標や目的の達成、結果を残せていますか?
「ホームページをつくったけど、売上が上がらない」
「デザインにこだわって、綺麗なホームページを作ったけど、全然反応が無い。」
「狙ったキーワードで集客したいけど、検索結果に出てこない。」
というご相談をよく頂きます。

ホームページを作っただけでは決して求める結果は出ません。ホームページを作ったあとがとても重要なのです。
ですが、ご相談に来られる方の多くはその作った後の対策や方法がわからないのです。

ホームページで集客するための代表的な施策として
・SEO(検索エンジン最適化)
・Google Adwordsに代表されるリスティング広告
の二つがあります。

SEOが上手くいけば無料のアクセスが集まり、売上を上げる大きなチャンスになります。
しかし、検索順位を決定づけるGoogleのアルゴリズムはどんどん変化をし続けており、上位表示され続けるということはありません。
また、SEOの為にさまざまな努力をされたとしても、上位表示される保証はありません。

それはまさしく競合が上位表示されている間、あなたにとって多くの見込み客を逃し続ける事と一緒です。

そこでお薦めするのがGoogle Adwordsに代表されるリスティング広告です。
絶対に売上を上げたい

Google Adwordsは確かに難しいです。でも・・・。

「リスティング広告に取り組むのは難しそう」
「一度試したことがあるけど効果がなかった」

Google Adwordsに代表されるリスティング広告は手軽に登録して始められる反面、管理画面の複雑さ、機能が多すぎて何をしてよいのかわからない・・。

リスティング広告をただなんとなく使ってみた、とりあえず広告文を考えてみたというレベルではリスティング広告の良さを使いこなせず、余計に費用対効果が悪くなってしまいます。

残念ながらGoogleやYahoo!の説明だけではリスティング広告のメリットを最大限に享受する事が難しいのが現状です。

ですがリスティング広告を効果的に使えば狙った検索キーワードで上位表示が可能になり、あなたの求めているユーザー(見込み客)がアクセスしてくるため、見込み客を逃し続けることは無くなるでしょう。

売れる検索キーワードを見つけ出し、ピンポイントで狙い撃ちする事で、見込客はどんどん集まってきます。

Google Adwordsで集客、売れるランディングページで成約率UP

広告からアクセスを増やす事なら誰でも可能です。

重要なのは広告のクリック先、すなわちランディングページ(着地するページ)の内容です。
せっかくアクセスを集めてもなかなか結果が出ていない方のほとんどがそのランディングページの内容がユーザーの心をつかむものではないケースが非常に多く見受けられます。

アクセスを増やすだけではなく、誘導先のランディングページを売れる内容に改善することで購入率、問い合わせ率も格段に上がり、ビジネスが一気に加速します。

拙書「Google Adwordsで集客・売上をアップする方法が発売されます」

このたびソーテック社様より拙書「Google Adwordsで集客・売上をアップする方法」を出版する運びとなりました。

googleAD-set_0417-2

私が一番読んでいただきたいと思うのは、個人事業主や小さな会社の経営者、WEB担当者の方々です。

ホームページを持つことが当然になっている現状はプロダクトサイクルで言うところの「成熟期」です。
数多くのホームページの中からユーザーに選ばれるためには他店や他社とどのように「差別化」できるかが成功の鍵を握っています。

売れるホームページの作り方、購買確率の高いアクセスを呼び込めるノウハウがあれば、経営資源の少ない会社ほど、営業効率化が図られ、利益を多く生む媒体となります。

実際の弊社の成功事例としては
・今まで下請けだった印刷会社が全国から元請けの仕事を安定して受注
・問い合わせがまったくなかった製造業のウェブサイトに毎日全国から案件の問い合わせ
・1週間で4倍の売上、1年で3倍の売上高になった修理業
・まったく売れなかった商品が全国から注文が入り、店舗への集客も増加した飲食業
など多くの業種のケースがあります。

・今までのホームページでは思うように結果が残せていない方
・忙しくてなかなかWEBマーケティングに割く時間がとれない方
・今度こそはリスティング広告で結果を残したい方
・自社のWEB担当者に勉強させたいと思っている方

このような方たちにぜひ、読んで頂きたいと思っています。

この本を読んでいただければ、Google Adwordsを最大限に活用するための検索キーワードの選び方、広告文の作成方法、売れるランディングページの作り方がわかります。

発売記念 期間限定Amazonキャンペーンを開催します

発売を記念して2014年6月10日〜2014年6月11日の二日間、Amazonでの購入者の方限定で特典付きのAmazonキャンペーを行う事にしました。

通常の書店で購入されるよりもお得な特典をご用意しております。

この機会に是非拙書「Google Adwordsで集客・売上をアップする方法」をご一読くださいませ。

「Google Adwordsで集客・売上をアップする方法」Amazonキャンペーンはこちらから